レアルエキップについて、わからないことや質問があったら迷わずどうぞ!
パーツの取り付けなども書き込みお待ちしています。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 46 件 [ 1 3 4 5 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 2 (11〜20)
05年式WR450Fのエンジンパーツ 引用
  2006/6/27 (火) 12:30:26 - G - <gaku_s@muc.biglobe.ne.jp> - No.1151379027
05年式WR450FのエンジンパーツはYZ450Fと同じでしょうか?
シリンダーヘッド、シリンダー、ピストン、クランクなどエンジンパーツで違いがある点
がありましたら
教えてください。
当方違いがある点で認識しているパーツは
カムとキャブセッティングくらいです。

それとクランクまでオーバーホールすると大体予算はどれくらいかかるでしょうか?
大体でかまいません。

よろしくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2006/6/28 (水) 21:16:33 - REAL EQUIP - No.1151379027.1
2003年式以降、WRとYZは、多くの部品が共通では、
なくなっています。すべてをお調べする事は、
出来ませんので、WRは、プレストコーポレーションさんの
ホームページから、YZは、ヤマハ発動機さんのホームページから
パーツリストを見る事が出来ますので調べてみてください。

クランクシャフト交換を含むエンジンのオーバーホールは、
クランクシャフトの部品代が約\25,000-、工賃が最低\50,000-〜
その他消耗部品、交換工賃がかかりますが、分解してからでないと
わかりません。ピストン等も交換する必要があると思いますので、
\150,000-以上になると思います。

TT-R125LWE 引用
  2006/6/24 (土) 16:37:44 - トリッカー乗り - No.1151134664
TT-R125LWEの再販の予定は有りますか〜
あったら是非乗ってみたいです

返信1 返信-1
 2006/6/26 (月) 22:46:06 - REAL EQUIP - No.1151134664.1
お待たせしました。7月末に入荷予定があります。
リーガルキット付\491,400-(税込)です。
台数に限りがありますので、お問合せご注文は、
お早めにどうぞ。

TTR230について 引用
  2006/6/24 (土) 00:02:12 - なる - <メール送信> - No.1151074932
以前に質問させて頂いた者です。
今日バイクに乗りまして専用道路を80km/hにて5分ほど走行し緩やかに減速した処、激し
いアフターファイヤーが起こり中速域が吹けなくなり更に回転が落ちた辺りで落ち着き
ました。それからは少しノッキングがおき易い状態なのですがこう言う症状は初めてな
ので原因が特定できません。
考えられる原因がお判りでしたらご教授願えませんでしょうか?
ちなみにスプロケットはノーマルです。
何卒よろしくお願い致します。

返信2 返信-2
 2006/6/26 (月) 23:52:21 - なる - No.1151074932.2
ご回答有難う御座います。
一度基本メンテ後走行して症状が変わりない様ならショップに持ち込んでみます。

返信1 返信-1
 2006/6/26 (月) 22:39:12 - REAL EQUIP - No.1151074932.1
申し訳ないのですが、車両を拝見させて頂かないと、
正しい判断は出来ません。
文面からでは、原因に思い当りは、ありません。
しかし、不調の原因がなにか有ると思いますので、
専門知識のある信頼のおけるショップさんへお願いして
みるのが良いと思います。

ありがとうございます 引用
  2006/6/22 (木) 21:32:02 - 初心者 - No.1150979522
何度もありがとうございます
もう一度最初からやってみます!

またまた質問 引用
  2006/6/19 (月) 23:19:12 - 初心者 - No.1150726752
せんじつはアドバイスありがとうございました。径の太いニードルが手に入るまえにク
リップを3段から2段へ変更してみました。チョークレバーを引かないとアイドリングし
なくなり、エンジンの再始動も困難になりました。これって完璧に調節範囲外なのでし
ょうか。

返信2 返信-2
 2006/6/21 (水) 09:45:39 - かわい - <info@realequip.com> - No.1150726752.2
補足します。
通常、WRでSTDの状態であれば、車両の個体差はあるものの走れないほどのキャブレター
のばらつきは無いと思います。
また、STD状態からクリップ段数を1段下げたぐらいで始動困難になるほどの変化も無い
とは言い切れませんが、ちょっと考えにくいです。
つまり、キャブレターのセッティングの前に他に不調の原因が無いかを探したほうがよ
さそうです。

まずは、エアクリーナーの掃除やキャブレターのつまりなどが無いかなどのメンテナン
スをきちんとおこなってみてください。
次に、キャブレターのセッティングも一度STD状態へ戻して再度本当に不調がどこから来
るのかを確認してみてください。

手に余るようでしたら、一度、専門知識のある信頼のおけるショップさんへお願いして
みるのが良いと思います。もし許されるのなら一緒になってメンテナンスやセッティン
グを勉強させてもらえればなお良いですね。

返信1 返信-1
 2006/6/20 (火) 23:14:15 - REAL EQUIP - No.1150726752.1
申し訳ないのですが、やはり車両を拝見させて頂かないと、
正しい判断は出来ません。
使用に支障をきたすのであれば、調整範囲外と言えるでしょう。
この状態で、息つきの問題は、良くなったのでしょうか。
もし良くなっていなければ、元に戻すのが、いいと思います。

今更ながらの事なんですが・・・ 引用
  2006/6/15 (木) 12:59:38 - そら - No.1150343978
WRに乗っている物なのですが
皆さんは車検証や自賠責の書類を何処に保存されてます?
私は現在デイバックに入れて乗っているのですが
たまに持って出るのを忘れてしまいます.
しょうもない事で恐縮なのですが,皆さんの対処方を教えて頂けたら幸いです.

返信3 返信-3
 2006/6/19 (月) 22:30:50 - ゴロー - No.1150343978.3
実際書類関係はとても大事なので、携帯している人はほとんどいないと思いますよ。バ
イクごと盗難に会う可能性が大きいので、家に保管しておくのがよいと思います。

返信2 返信-2
 2006/6/19 (月) 22:28:09 - ゴロー - No.1150343978.2
実際書類関係はとても大事なので、携帯している人はほとんどいないと思いますよ。バ
イクごと盗難に会う可能性が大きいので、家に保管しておくのがよいと思います。

返信1 返信-1
 2006/6/15 (木) 15:43:52 - hana - No.1150343978.1
小さめのクリアケース(防水性の高いもの)にいれて、
シート裏に両面テープで貼り付けてみては?

YZ125 サイドスタンド  引用
  2006/6/13 (火) 02:01:29 - fuku - No.1150131689
YZ125 サイドスタンド YZ1-004-0122,500円(税込価格 26,775円)

税込み価格が、おかしく有りませんか?

19インチのままのYZ125でも取り付けできるでしょうか?

返信2 返信-2
 2006/6/13 (火) 22:29:14 - fuku - No.1150131689.2
有り難うございます。

購買検討の参考にさせて頂きます。

アルミでなくスチールだと変形しにくいですかね?

返信1 返信-1
 2006/6/13 (火) 11:43:07 - REAL EQUIP - No.1150131689.1
大変申し訳ございません。
訂正させて頂きます。
正 : YZ125 サイドスタンド / YZ1-004-01 / 25,500円(税込価格 26,775円)

19インチのままのYZ125でも取付出来、立てられます。
(ホイールサイズに関係なく、この製品は、バイクを
立てておく強度しかありませんので、立ててある
バイクに乗車または、キックスターターを使用すると
変形する場合があります。)

教えてください 引用
  2006/6/12 (月) 20:41:24 - 初心者 - No.1150112484
03WR250Fを中古で購入しました。
レアルエキップ仕様のサスペンションが付いています。
購入時800キロ走行の極上車です。マフラーはノーマルです。
質問その@ アクセルを一定にして走ると息つきのような症状があります。
プラグは真っ黒で黒煙も出ているようです。
キャブのオーバーホールと付属のパーツで薄い方向へセツティングはしましたが、解決
していません。プラグも新品を付けました。
質問そのA サスペンションの標準クリック数を教えてください。
質問そのB 洗車するとエアクリーナーボックスの中に水がたまるのですが良い解決方
法を教えてください。洗車機は使っていません。以上よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2006/6/13 (火) 11:03:58 - REAL EQUIP - No.1150112484.1
@ 車両を拝見させて頂かないと、はっきりした事は言えませんが
他に異常がなければ、キャブセッティングにより改善出来ると
思います。症状が出るアクセル開度により交換するパーツが
変わります。一般的には、ハーフスロットルだと思いますので、
ストレート径の太いニードルに交換すると効果があると
思います。(濃いという条件ですが。)
A 03WR250F EDローダウンの標準セッティングは、下記の通りです。
フロント---伸び側:12段戻し/圧側:15段戻し
リヤ---伸び側:12段戻し/圧側低速:6段戻し/圧側高速:1+1/4回転戻し
B サイドカバーの穴とサイドカバーとシートの隙間から、
水が入っていると思いますので、洗車の前にテープで塞いで
みてください。完全に水の浸入を防ぐ方法は、ないと思いますので、
洗車後は、エアークリーナーとエアークリーナーボックスの清掃を
おすすめします。

05年式WR450FSM車検に関して 引用
  2006/6/6 (火) 12:44:39 - G - <gaku_s@muc.biglobe.ne.jp> - No.1149565479
REALさんの05年式WR450FSMに乗っているのですが、来年1月の車検が
心配です。
排ガス規制は通るのでしょうか?
中古で譲り受けたのですが、REALさんでエアインダクションをカットして
いると思われます。
特に改造はしていませんが、エキパイがFMFに変わっており、ボイセンの
クイックショットをつけているくらいです。
マフラーはノーマルでREALさんの改造方法でインナーを抜いているようです。
この状態で排ガスは通るのでしょうか?
車体自体は改造申請をすれば問題なさそうですが、問題は排ガスだと思います。
車検に向けて何かアドバイスなどあれば教えてください。
それとハンドルロックはなくても車検を通すことができるのでしょうか?
なければ通らないという話もあり、そちらも心配です。
(車検場にワイヤーロックを持って行きこれをしているといえば通るという説もあり)
車検を取って長く乗りたいので、よろしくお願いいたします。

返信3 返信-3
 2006/6/13 (火) 15:34:00 - REAL EQUIP - No.1149565479.3
詳細を調べてメールにてご連絡致しますので、
しばらくお待ちください。

返信2 返信-2
 2006/6/13 (火) 12:43:49 - G - <gaku_s@muc.biglobe.ne.jp> - No.1149565479.2
AIは再度取り付けなくても大丈夫ということでしょうか?
キャブセッティングは薄くしているということでどれくらいの
セッティングにしておけばよいでしょうか?
大体でかまいませんので、教えてください。

それとハンドルロックの件が厳しそうですね。
できればどのようにして取り付けているかを教えていただけませんか?
車検を通すだけのものでよいので簡単な取り付け方もしくは
レアルさんで取り付けている方法を教えていただけませんか?
来年の1月車検なのでもしかして来年の1月で終わりかとびびっております。
過去乗ったバイクの中でもREALさんのWR450FSMが1番面白いと感じており、
なんとか車検を通し長く乗りたいと思っています。
よろしくお願いします。

もちろん全国の車検場で違うので絶対でなくともかまいません。
よろしくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2006/6/13 (火) 09:48:49 - REAL EQUIP - No.1149565479.1
申し訳ないのですが、都道府県により多少差があるようで、
絶対という事は、申し上げられませんので、その点
ご理解頂きたいと思います。
エアインダクションについてですが、2004年式までは、
付いていない仕様で、非常に薄いキャブセッティングにして
通っていました。
FMFのエキパイ、クイックショット、ノーマルマフラーの
インナー抜きは、問題ないと思います。
ハンドルロックは、当社の地元(浜松自動車検査登録事務所)
では、ワイヤーロックは、不可でした。
(確実にハンドルロックが出来、その装置が車体から
外れてはならないとういう説明を受けました。)
自転車用の鍵を改造した(盗難防止効果は、薄い物です。)
ハンドルロックを装着して車検を通しています。

教えて下さい 引用
  2006/6/2 (金) 11:25:15 - マツ - <d-rider@nifty.com> - No.1149215115
06WR250Fのセッティングで悩んでいます。WR購入後、フルパワー化して、主にモトク
ロスコースで練習しているのですが、プラグの焼け具合を見たところ、中心電極が白く焼けた状
態なので、燃料が薄い?のではと言われました。乗った感じは、開け始めに一瞬もたつく気がす
る以外は気になる事はないのですが、単にメインジェットを大きくして対応したので良いのでし
ょうか?バイクの変更点としては、フルパワー化とブローバイの大気放出とボイセンのクイック
ショットの装着です。クイックショットの装着後、開け始めがもたつくため、リークジェットを
95から70に戻している以外はジェット類は触っていません。何かいい方法はないでしょう
か?よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2006/6/2 (金) 17:41:49 - REAL EQUIP - No.1149215115.1
車両をみせて頂かないと正確な判断は出来ませんが、
プラグが白く焼けた状態は、近年の高性能エンジンでは、
異常な事では、ありません。
スロットルの開け始めに不具合があるという事なので
メインジェットよりもパイロットジェットか
ストレート径の違うニードルによるセッティング変更が
効果があると思います。
ボイセンのクイックショットは、効果が有ったのでしょうか。
開け始めのもたつきがそれによるもので、
どうしても気になるようでしたら、STDにもどして
頂く必要もあるかと思います。

全46件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 3 4 5 ]


最大100件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17