レアルエキップについて、わからないことや質問があったら迷わずどうぞ!
パーツの取り付けなども書き込みお待ちしています。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 46 件 [ 1 2 4 5 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 3 (21〜30)
質問です 引用
  2006/6/1 (木) 22:41:37 - yama - <メール送信> - No.1149169252
はじめまして。06WR250F(ヨーロッパ仕様)に乗っているものですが、どうしても教えて
いただきたいことがあるのですがよろしいでしょうか?
現在フルパワー化をしようと思っているのですが、EXカムシャフトを時計回りに1コマず
らしたのですがキックが重くなり、セルの回転も部分的に思い回り方をします。これは
異常なのかどうかで悩んでます。始動性も極端に悪くなってしまいました。
真に勝手な質問で申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?

返信3 返信-3
 2006/6/3 (土) 18:24:10 - yama - <メール送信> - No.1149169252.3
結果を御報告いたします。
本日シリンダーヘッドまで降ろし、バルブ及びピストンを点検いたしました。
結果としては、バルブとピストンの干渉は無く胸をなでおろしています。
(バルブタイミング変更後、約100Km走行)
タイミングを戻したことにより、正常にオートデコンプも作動し始動も良好になりまし
た。
本当にありがとうございました。

返信2 返信-2
 2006/6/3 (土) 01:10:35 - yama - <メール送信> - No.1149169252.2
お忙しい中、明確な御回答ありがとうございます。
早速、タイミングを元に戻し各部点検を行いたいと思います。
フルパワー化が後のパーツなども前向きに検討させていただきます。
本当にありがとうございました。

返信1 返信-1
 2006/6/2 (金) 11:10:58 - REAL EQUIP - No.1149169252.1
EXカムシャフトを1コマずらしてYZと同じカムタイミングに
する方法は、2002年式までのWR(セルなし、オートデコンプなし)
にしか行えません。キックやセルが重いのは、
オートデコンプが作動するタイミングがずれてしまっているためです。
正しいタイミングに戻して頂き、バルブとピストンが
干渉した可能性があるため点検をおすすめします。

マルチプレックス 引用
  2006/5/29 (月) 12:40:39 - JAWS増田さんのFAN - No.1148874039
今年もいってきました。
今年はREALさんは出展しなかったんですね。
確か去年はあったと思いましたが、残念です。
今年はMOTO-1のパドックを歩いて、Jaws増田さんを
見つけました。
実は話しかけたかったのですが、小心者で結局話せずじまいでした。
なんだかMOTO-1のパドックが端っこにあり、あまり歓迎ムードで
ないように感じてしまい、余計話しかけられませんでした。
次回こそ話しかけてみたいと思いますが、気軽に声をかけてみても
いいですよね?
あまりイベント慣れしてないので...。
REALさんもぜひ来年は出展してください。

返信2 返信-2
 2006/6/2 (金) 12:48:22 - JAWS増田さんのFAN - No.1148874039.2
ありがとうございます。
次回のイベントではぜひお話したいです。
私はひょんなことからRealさんのコンプリートWR450FSMを譲っていただき、最初は
オフに戻して乗ろうと思っていたのですが、モタードの楽しさに惹かれいまも
そのまま乗っています。
それから「JAWS増田のモタードDVD」を購入しビーチサイドグランプリで
練習をしていました。
今年に一時閉鎖してしまいましたので、走れませんが、リニューアルしたらまた
走りたいと思います。
それからJAWSさんのモタード講習会などのイベントを希望したいです。
機会がありましたらぜひお願いします。
とまあモタードDVDがきっかけでJAWSさんのFANになり、MOTO-1はもちろん
JAWSさんを応援するようになりました。
今年はシリーズチャンピオンをぜひ勝ち取って下さい。
次回のイベントでお話できることを楽しみにしています。

返信1 返信-1
 2006/6/1 (木) 16:09:29 - REAL EQUIP - No.1148874039.1
「JAWS増田 です。(本物)
お話出来なくて残念です。バイク乗ってない時は、
普通のオヤジなんで、気軽に話しかけてくださいね。
いつでも、Well Come !! です。」

MOTO-1 第2戦の準備に来ていたJAWS増田でした。

WR→YZ化 引用
  2006/5/27 (土) 02:13:40 - tonbo - No.1148663620
はじめまして。
自分は今05年式WR450Fに乗っている者です。
最近モトクロスコースを走っているのですがどうもWRのサスペンションだと柔らかすぎ
るようでYZのフロントフォークに変更しようと考えています。
そこで質問なんですが05年式のYZ450Fのフロントフォークはそのまま取り付け可能です
か?(ステムなどの交換無しで)
EDレースなども考慮してそのまま換装できると非常にありがたいのですが・・
ご存知であれば教えて頂けると助かります。

返信1 返信-1
 2006/5/29 (月) 12:16:27 - REAL EQUIP - No.1148663620.1
2005年式WR450Fに2005年式YZ450Fのフロントフォークは、
部品交換なしで取付可能です。
2004年式YZ450Fのフロントフォークは、外径違いのため
取付できません。2006年式YZ450Fのフロントフォークは、
取付左右幅違いのため取付できません。ご注意ください。

SMからED 04 wr250f 引用
  2006/5/26 (金) 20:30:16 - blue is fast chiba - <メール送信> - No.1148643016
タイトルどうりED仕様に変更を考えております。wr250f や yz250fは聞くと
年式によってハブサイズが違うので下手なものを買っても 付かないよ
なんて言われました。年式によってサイズは違うのですか?それとED仕様にしたときに
何か注意する事はありますか?アドバイス頂きたいと思います。
PS 明日は、待ちに待ったマルチプレックス 晴れるといいな。

返信1 返信-1
 2006/5/29 (月) 15:29:13 - REAL EQUIP - No.1148643016.1
2004年式WR250Fに合うハブですが、
フロントは、2002年式以降のWR用が合います。
年式を問わずYZ用と2001年式までのWR用フロントハブは、
スピードメーターギヤボックス取付部が違うため合いません。
リヤは、1999年式以降のYZ用WR用両方とも合います。
1998年式までのリヤハブは、リヤアクスル径とスプロケット取付部が
違うため合いません。
サスペンションは、SM用にローダウンされているようでしたら、
ED用に変更する必要があるかもしれません。

マルチプレックスは、来て頂けましたか。残念ながら雨でしたね。
我々は、存分に楽しんできましたが、ご感想あれば書込みください。

XTZ125 モタード化 引用
  2006/5/26 (金) 15:43:51 - eikiti - No.1148625831
TTR125モタードホイールキットをXTZ125に取り付けが可能でしょうか?
エンジンは同型、生産国も同じブラジルという事で行けそうな気がするのですが…

返信2 返信-2
 2006/5/30 (火) 00:10:02 - eikiti - No.1148625831.2
>大変申し訳ございません。組付け実績がないので
>組付け可能かわかりません。TT-R125とXTZ125のハブの
>部品番号は、違うようです。
こんなマイナーなバイクの事を部品番号までわざわざ調べてくださったんですね。
有難うございます。

返信1 返信-1
 2006/5/29 (月) 16:13:25 - REAL EQUIP - No.1148625831.1
大変申し訳ございません。組付け実績がないので
組付け可能かわかりません。TT-R125とXTZ125のハブの
部品番号は、違うようです。

06WR250Fセッティング 引用
  2006/5/19 (金) 19:43:51 - マツ - <d-rider@nifty.com> - No.1148035431
はじめまして。06のWR250Fに乗っているのですが、キャブレータの清掃をしたところ、
パイロットスクリュー回転数を忘れてしまい、サービスマニュアルで回転数を探しているのです
が分かりません。もし、回転数が分かれば教えて頂けないでしょうか?

返信1 返信-1
 2006/5/22 (月) 16:23:45 - REAL EQUIP - No.1148035431.1
06WR250F のパイロットスクリュー標準開度は、全締めから
2回転戻しです。新車は、メーカー出荷時に調整されており、
1+1/2〜2+1/2回転戻しになっているようです。

ハンドルの振れ 引用
  2006/5/19 (金) 16:30:36 - とうふ - <メール送信> - No.1148023836
06WR250Fコンプリートモデルに乗っています。
 3月12日のSUGOチャレンジエンデューロにて、大駐車場のストレートでハンドルの振れが
抑え切れないほど大きくアクセル全開にできませんでした。特にストレート後半の荒れた路面で
はパーシャルでも振れが収まりませんでした。原因について考えられる事があれば教えて下さ
い。
 慣らし運転終了後(900キロ時)にはFフォークオイル交換(ブッシュ、シールは交換せ
ず)Fフォークオイル量はサービスマニュアルの規定量を入れました。同時にステムベアリング
のグリスアップ実施。なお舗装路においては症状は出ていません。

返信2 返信-2
 2006/5/19 (金) 18:32:48 - とうふ - No.1148023836.2
丁寧な回答どうもありがとうございました。
 Fフォークのオーバーホールについては今回信頼の置けるショップにお願いしたのでメンテナ
ンスに関しては問題ありませんでした。
 実は06WR250Fは初めてチョイスしたレーサーなのですが、かわいさんがおっしゃる様
にウッズにおいてはその快適性には惚れ惚れしています。特に下りのギャップでは恐怖感が激減
し、楽しくライディングできるようになりました。なので日常のメンテナンスはもちろんです
が、セッティングに関してもこれから徐々に向き合っていくべきなのでしょうね。ありがとうご
ざいました。

返信1 返信-1
 2006/5/19 (金) 17:41:56 - かわい - <info@rearlequip.com> - No.1148023836.1
ご連絡ありがとうございます。

まずは現物を見てみないとなんともいえない部分がありますが、
マシンも新しいですし、マシン正常な状態だという前提で書いてみます。。。

私もSUGO2DAYSのときに同じところを走りましたが、マシンは違いますが、同じ
ようになりましたよ。路面が大きく原因しているのではないでしょうか?
次のラップからラインを大きく変えて走ったところ後半の部分ではギャップでまだ少し
振られましたがだいぶよくなりました。

原因としては、サンド路面等やわらかい路面で起こりやすいですが、フロントタイヤが
回りにくい状況でスピードを上げていくと フロントタイヤが抵抗を受け振られだすと
いうことがあります。またギャップで振られたのが共振して止まらなくなるということ
もあります。
またEDサスの場合MXに比べてだいぶやわらかいので、これも起因している要素にな
りえます。空気圧もしかりです。

ただ、
だからといってやみくもに硬くしても、そのコースはよくなっても全体を見たときにど
うか?ということを良く考慮しなければなりません。
あのストレートにあわせてしまうと、たぶん林の中は走りにくいと思います。
あと、ライダーの得意不得意もあるのでどの辺りを一番マシンに助けてほしいか?も考
えると良いと思います。そこにあわせたセッティングですね。
たとえば私はハイスピードはあまり得意ではないので、そこよりも得意なウッズで気持
ちよく走れるようセッティングしています。サスもハンドルのセット位置等も。。。。

以上、マシンには異常が無いという前提で書いてしまいましたので、まずはマシンのメ
ンテナンスやセッティングが大きく間違っていないことは確認してください。

どうかよろしくお願いします。

CR125のサスペンションについて 引用
  2006/5/14 (日) 23:56:16 - KON - <メール送信> - No.1147618576
どうも今晩は。
早速ですが、02年モデルのCR125をED仕様にと考えているのですが、サスペンションのロ
ーダウン化及びリバルビングをお願いする事は可能でしょうか?
また可能であれば予算はどの程度になるでしょうか?

返信2 返信-2
 2006/5/18 (木) 08:09:51 - KON - <メール送信> - No.1147618576.2
どうも有難うございました、一度検討してみます。

返信1 返信-1
 2006/5/15 (月) 13:07:49 - REAL EQUIP - No.1147618576.1
当社では、ローダウンの構造や仕様を、テストを行って
決定しています。02CR125Rのサスペンションの
内部構造等のデータが無い為、ローダウン可能かどうか、
また、費用についても、分解後の判断になります。

バッテリー? 引用
  2006/5/13 (土) 17:10:30 - 03ER250F - No.1147507830
エンジン始動しようと思いまして、セルスターターボタンを押しましたが、セルモータ
ーが回らず、バッテリー付近からカチカチカチっと音がするんですが・・・ 電圧は1
2.5ボルトありました。

返信1 返信-1
 2006/5/15 (月) 12:38:49 - REAL EQUIP - No.1147507830.1
カチカチ音は、スターターリレーの音です。
車両を実際に点検させて頂いていないのでいろいろな
原因が考えられますが、バッテリー上がりだと思います。
バッテリーが消耗していると、無負荷時電圧が、12V以上でも
スターターモーターなど負荷の大きい装置を作動させると、
12V以下になってしまい、スターターリレーが正常作動しません。

TTR230について 引用
  2006/5/13 (土) 01:41:58 - なる - <メール送信> - No.1147452118
TTR230に装着可能なキャリアの販売予定は無いでしょうか?
若しくはセロー用を加工して頂く事は可能でしょうか?
ご回答、宜しくお願い致します。

返信2 返信-2
 2006/6/19 (月) 00:15:46 - なる - <メール送信> - No.1147452118.2
返信確認遅くなり失礼致しましたm(_ _)m
ご返答有難う御座いました。
なんとかセロー用を改良して取り付けました。
なかなか玉数の少ない車両と思いますが
出来ましたら今後とも商品開発をよろしくお願い致します☆

返信1 返信-1
 2006/5/15 (月) 12:17:57 - REAL EQUIP - No.1147452118.1
申し訳ございません。TT-R230用リヤキャリアの販売予定は、
ありません。また、TT-R230は、リヤフェンダー裏側に
フレームが無い為、セロー用を加工して取付けることは、
大変難しいと思います。

全46件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 4 5 ]


最大100件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17