レアルエキップについて、わからないことや質問があったら迷わずどうぞ!
パーツの取り付けなども書き込みお待ちしています。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 46 件 [ 2 3 4 5 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 1 (1〜10)
迷惑書き込みがあるため 対策用に一時停止中 引用
  2006/7/18 (火) 19:09:43 - 管理人 - No.1153217383
みなさん 書き込みありがとうございます

ただいま 迷惑書き込みが多発しており
対策用に 一時停止しています。
対策完了まで しばらくお待ちください。

ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。

WR250Fの樹脂タンクについて 引用
  2006/7/5 (水) 21:56:43 - オフローダー - No.1152104203
WR250Fの樹脂タンクにシュラウドを固定するねじがインサートされていますが、
その部分がばかになってしまいました。対処法がありました教えて下さい。

返信1 返信-1
 2006/7/6 (木) 10:57:23 - REAL EQUIP - No.1152104203.1
潰れたネジ穴を再生するには、ヘリサート(商品名:リコイル)
があります。スプリング状の金具を埋め込むのですが、
シュラウド取付ネジ穴は、貫通ではなく穴が浅いので、
うまく出来るかは、作業してみないとわかりません。
初めての方には、難しいと思いますので、経験のある
所へ、お願いする方がいいと思います。

WR250Fのビックタンク 引用
  2006/7/5 (水) 21:52:47 - タク - No.1152103967
05 WR250Fに取り付くビックタンクを何方か教えて下さい。

WR450のハンドルのぶれ 引用
  2006/7/2 (日) 13:09:00 - コアラ - <matsuki1952@hahoo.co.jp> - No.1151813340
2月にWR450をいただきました、慣らし運転も終わりました
高速に入ったところ100キロほどからハンドルがぶれてしまいます
ED仕様です、ホイールバランスは取り直してみましたが改善しませんでした。
何か対策などはあるでしょうか、このままですと高速を走れません。
よろしくお願いいたします。

返信3 返信-3
 2006/7/17 (月) 21:23:56 - s - No.1151813340.3
私の経験上ダン●ップのタイヤだとブレが出てしまいます。
ミシュランやメッツラーはおすすめです。

返信2 返信-2
 2006/7/4 (火) 09:49:10 - コアラ - <matsuki1952@hahoo.co.jp> - No.1151813340.2
こんにちは、ありがとうございました。
着座位置を変えてみましたところ、100キロまでは振れがありませんでした。
本当に土素人ですみませんでした、今晩高速に入って再度確認してまた書き込みしたい
と思います。

返信1 返信-1
 2006/7/3 (月) 22:10:25 - REAL EQUIP - No.1151813340.1
WR450Fの標準装着タイヤは、舗装路に向いたタイヤでは、
ないため、高速走行時にはハンドルが振れる原因となる
振動が発生します。しかしながらWR450Fで100km/hは、
十分実用域だと思いますので、限度を超える振れは、
何か原因があると思います。
よくある原因としては、
・フロントリムの振れ(縦・横)
・フロントタイヤの偏磨耗
・ステアリングステムのガタまたは、締めすぎ
・リヤリムの振れ(縦・横)
・リヤタイヤの偏磨耗
・乗車位置などの乗り方
などが考えられます。
車両を拝見させて頂かないと、正しい判断は
出来ませんので、お持込頂くか、ご遠方の場合は、
専門知識のある信頼のおけるショップさんへ
お願いしてみるのが良いと思います。

冷却水について 引用
  2006/7/1 (土) 18:34:05 - wr250f - No.1151746445
走行後EGを切ってバイクを降りるとー
んん?あれ?ウォーターポンプカバーの下からミドリの血がしたたっているのを
発見。これはまずいと思いポンプカバーのパッキンを交換しました。これでOK。
そして次の日の朝ーー変なにおいがすると思いEG下を覗き込むと
なにやら小さい穴を発見その穴の中からミドリの血がじわじわにじんで来ます
かなりゆっくりですがにじんでいるのはマチガイないのです。
対処方がありましたら教えてください。それと小さい穴って塞いでもダイジョブデス
カ? よろしくお願いします

返信1 返信-1
 2006/7/3 (月) 15:10:30 - REAL EQUIP - No.1151746445.1
クーラント(緑色の液体)が漏れ出ている小さな穴は、
ウォーターポンプシールが傷んだ時に、漏れたクーラントが
エンジンケース内に入ってしまうのを防ぐために開いているもの
なので、塞いではいけません。
この穴からクーラントが漏れている場合は、ウォーターポンプシールの
交換が必要です。また、インペラーシャフトに錆や段付磨耗がある場合は、
これも交換が必要です。

05年式WR450Fのエンジンパーツ続き 引用
  2006/6/30 (金) 21:47:37 - G - No.1151671657
「05年式WR450Fのエンジンパーツ」の回答ありがとうございます。
エンジンパーツはほとんど共通だと思っておりました。
意外と違うのですね。
教えていただいたページで調べて初めて知りました。
ちなみにWRのパーツがプレストコーポレーションで入手できることも初めて知りました。
情報ありがとうございました。

ところで調べたところ大きな部品としてシリンダーヘッドASSYとクランクが違うようですが、
WRにYZ用を使用しても問題ないのでしょうか?
また問題があるとしたら何が考えられるでしょうか?
特にヘッドASSYに関しては値段が3倍近く違うみたいですので、できれば
YZ用を使用したいと思っております。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2006/7/3 (月) 14:58:48 - REAL EQUIP - No.1151671657.1
クランクシャフトは、セルの有無によりACGローター部が
違うため、合いません。
ヘッドは、当社では交換した実績が無いので
分かりませんが、細部が異なっていると思いますので、
WRには、WRの部品を使用するのが良いと思います。

TTR230について 引用
  2006/6/30 (金) 15:17:40 - TTR125 - No.1151648260
こんにちは、お世話になります。

苦しいクラッチ 引用
  2006/6/29 (木) 21:09:55 - 苦クラッチ - No.1151582995
こんにちは。HPを楽しく拝見しております。早速ですが相談があります。
WR250F 2004 式クラッチなのですが切っても切れずナンです。
ケーブル調整したのですが、、、やっぱり切れないのです。
これは何かの前兆なのでしょうか?
それとクラッチを切ってギヤを一速に入れるとトコトコ
前に進むのですがありますこれってふつうですか?
整備ノービスの私にアドバイス下さい。

返信1 返信-1
 2006/6/30 (金) 21:00:22 - REAL EQUIP - No.1151582995.1
WR250Fのクラッチの切れが悪いのは、よくあるようです。
最初からなのでしょうか、それとも徐々に悪くなって
きたのでしょうか。
新車時に、切れが悪くても、徐々に切れるように
なってくる事が多いです。
原因としては、クラッチ板の異状磨耗、
クラッチ板の歪み、クラッチハウジングとボスの
段付磨耗、オイルの不適合などが考えられます。
分解、点検の必要があるかもしれません。

ギヤを入れると走ってしまうのは、先のクラッチの
切れが悪いからですよね。完全に止めることは、
難しいと思いますが、クラッチの切れが改善されれば、
よくなると思います。

なんで?切れないの?? 引用
  2006/6/29 (木) 20:04:37 - 苦クラッチ - No.1151579077
こんにちは。HPを楽しく拝見しております。早速ですが相談があります。
WR250F 2004 式クラッチなのですが切っても切れずナンです。
ケーブル調整したのですが、、、やっぱり切れないのです。
これは何かの前兆なのでしょうか?
それとクラッチを切ってギヤを一速に入れるとトコトコ
前に進むのですが、これってふつうですか?
整備ノービスの私にアドバイス下さい。

苦しいクラッチ 引用
  2006/6/29 (木) 19:15:16 - 苦クラッチ - No.1151576116
こんにちは。HPを楽しく拝見しております。早速ですが相談があります。
WR250F 2004 式クラッチなのですが切っても切れずナンです。
ケーブル調整したのですが、、、やっぱり切れないのです。
これは何かの前兆なのでしょうか?
それとクラッチを切ってギヤを一速に入れるとトコトコ
前に進むのですがありますこれってふつうですか?
整備ノービスの私にアドバイス下さい。

全46件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 2 3 4 5 ]


最大100件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17