レアルエキップについて、わからないことや質問があったら迷わずどうぞ!
パーツの取り付けなども書き込みお待ちしています。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 46 件 [ 1 2 3 4 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 5 (41〜46)
スプロケ変更 引用
  2006/4/11 (火) 23:39:11 - に - No.1144766351
WR250Fに乗っています。
ドライブスプロケを13T⇒14Tに変更したいのですが、チェーンガードは14T用の
ものは無いのでしょうか?
14Tに変更した場合、ガードは付けないのが普通なのでしょうか?
すいませんが、知っておられたら教えていただきたく。

返信1 返信-1
 2006/4/12 (水) 10:29:28 - REAL EQUIP - No.1144766351.1
チェーンガイドには、13Tと刻印がされていますが、
14Tならチェーンガイドを取付ける際、フロントよりに
ガタ取りして取付ボルトを締めて頂ければ、
問題なく使用できます。

04って フルパワー? 引用
  2006/4/11 (火) 14:53:19 - ヨッシー - No.1144734799
こんにちは。現在’04 WR450Fに乗っている者です。レアルさんのHP楽しく
拝見させていただいています。今年はローダウンしてもらおうかな〜と考えています。
ところで・・HPにある’05フルパワー化に関連して、一つ質問なのですが、’04
は’03同様フルパワー仕様(例えばアクセルストッパーの長さ等々)なのでしょう
か? あと・・(正立のRMXに乗っていたせいか)フロントヘビーに感じるのです
が、(多少お金がかかっても?)何か良い改善方法はありますでしょうか?アドバイス
頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

返信6 返信-6
 2006/4/20 (木) 22:09:57 - ヨッシー - <shio340jp1@yahoo.co.jp> - No.1144734799.6
K2さん。こんばんわ。

譲っていただこうかと考えています。追って、K2さんのアドレスに
メールを入れますので、よろしくお願いします。

もし何かあれば上記のメールにご連絡下さい。

*どなたか’04タンク・シートにご興味のある方いらっしゃいますか?

では、

返信5 返信-5
 2006/4/18 (火) 23:42:44 - K2 - No.1144734799.5
ヨッシーさん、こんばんは。

04と比べると06のタンクは上方に向かって絞られていて
確かにスリムに感じますね。
私は元々03の250に乗っていたせいか、04のタンクに
換えても違和感は感じなかったです。
06はシート形状が04とだいぶ違いますね。断面が少しか
まぼこ型をしていて、04に比べると座面が細くなっています。
積極的に動く乗り方では良いのですが、長距離だと04に比
べてお尻が痛くなり易いです。
タンクの交換は、03/04と05/06の間であれば、相
互に互換性があるので加工は全く不要です。タンク、シート、
シュラウドのセット交換が前提ですが。
ED仕様のサスは良いですよ。ノーマルで乗っていた03と
は安心感がまるで違いますね。03も車高下げれば良かった
と今更ながら思いました。
ただ、スタンドをかけたときに車体が立ち気味になってしま
うので、特に林道のような斜面が多い場所では停める場所に
は気を遣います。SM用のサイドスタンドエクステンションの
ような対策が欲しいですね。

返信4 返信-4
 2006/4/18 (火) 14:22:10 - ヨッシー - No.1144734799.4
K2さん。こんにちは。

お互い交換すれば良かったですね〜。私は近距離が多いもので、燃費の
良いWRだとあまりタンク容量は気になりません。

’04と’06タンクの跨った感じはどうですか?2L程度の違いだと
微妙な感じもするので、値段の事も考えると悩むところです。

あと、ボルトオンで装着可能でしたか?(そうでなければ、どの部分の
変更が必要ですか?)

私もお金が出来たらED仕様に車高ダウンして頂こうと思っています。
現状だと、以前のRMXで行けたところも、躊躇してしまう事が多く、
フラストレーションが溜まります。

返信3 返信-3
 2006/4/16 (日) 23:49:30 - K2 - <fuku-k2@hotmail.co.jp> - No.1144734799.3
ヨッシーさんはじめまして
そして突然割り込んですみません。

私はREALLさんのED仕様06WR450Fを購入した者です。
私はWRをツーリングで使用するために購入したので、06のタンク容量では航続距離
が短くなることから、納車後すぐにより容量の大きい04のタンクを入れました(ファ
ンが干渉するためIMSのビッグタンクはつけられないので)。
このため06のタンク・シート・シュラウドが余ってしまっているのですが、もしよろ
しければこのセットを譲りますよ。
申し訳ないのですが、04の外装を購入するために7万弱かかったのでタダというわけ
にはいきませんが、半額以下にはしますよ。
もし興味がおありでしたら直接メールをください。

REALさん、突然私的なメッセージを割り込ませて申し訳ありませんでした。
ED仕様のWR、重心が低くなるので林道やワインディングで変に振られず、非常に乗
りやすいです(前に乗っていた03WR250Fは腰高感があったので)。ただ、車高
が下がったため、スタンドが長すぎて林道や斜面で止めるときはかなり気を遣うのが唯
一の欠点ですね。

返信2 返信-2
 2006/4/12 (水) 14:36:14 - ヨッシー - No.1144734799.2
アドバイスありがとうございます。
CAN仕様の様ですが、US仕様と同じでしょか?

フロントの重さですが、小回りと車高ダウンを狙ってフロントを15mm位突き出して
います。サグ調整でもう少しリアを下げてみます。タンクについては、05以降の小型
タンク&ラジエータシュラウド&シートは簡単には付かないと思っていました。ボルト
オンでしょうか?スリム化の意味も含めて、購入を考えてみます(計6万円位?)。よ
ろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2006/4/11 (火) 17:04:24 - REAL EQUIP - No.1144734799.1
当社の知る限りでは、2004年式WR450F EU仕様は、フルパワーです。
US仕様は、規制有です。実際にケーブルは付けたままキャブレターを
外し、全開になるか確認してみてください。
フロントヘビーについてですが、4st450ccエンジンが載っているので、
避けられない問題だと思います。フロント周りで軽量化できる
パーツがほとんどありませんので、前上がりぎみのサスセッティングに
してフロント荷重を減らす事が考えられます。
ほかには、フューエルタンク・シュラウド・シートを2005年式のパーツに
交換するとフューエルタンクが小さく(燃料搭載量も減ります)なり、
いくらか軽量化できます。

TT-R125について 引用
  2006/4/11 (火) 01:31:30 - まちゃお - No.1144686690
質問します
貴社で出されてるTT-R125用の17インチホイールセットのサイズは
前2.15 後2.50ですか?

返信1 返信-1
 2006/4/11 (火) 17:09:04 - REAL EQUIP - No.1144686690.1
フロント1.85inc/リヤ2.15incです。

WR400Fについて 引用
  2006/4/9 (日) 04:14:24 - オコジョ - No.1144523665
初めまして、質問させて頂きます。
 近々、WR400Fのモタード仕様を購入するのですが、その車輌のRタイヤが140-70-17で
チェーンに干渉しています。なので、ホイルをもう少し右に寄せ150サイズを履かしたい
のですが、ホイルを右に寄せても、チェーンラインのセンターが出せるカラーなどは販
売していないのでしょうか? よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2006/4/11 (火) 01:16:10 - オコジョ - No.1144523665.2
返信の方ありがとうございます。
 スポークの張り調整をやってみようと思います。ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2006/4/10 (月) 14:31:34 - REAL EQUIP - No.1144523665.1
ご要望のカラー等は、販売しておりません。
ハブを右によせると、スプロケットとブレーキディスクの位置が
合わなくなるので、スポークの張り調整でリムのみを右によせるのが
一般的な方法です。

アルミスタンドについて 質問です 引用
  2006/4/4 (火) 15:20:59 - NAKANO - No.1144131659
はじめまして. YAMAHA YZ250 06モデルに 乗ってる者です。こんにちわ。     
 先日 レアルエキップさんの YZ125 サイドスタンド(YZ1-004-01)を購入しまし
た。 純正品のように ジャストフィットでした。 ただひとつ ご質問が あります。
 ジャンプなどの着地で フルボトムした時に スイングア−ムと干渉しないか、という
質問です。付けてみた感じが 微妙でしたので、メ−ルで質問させて 頂きました。  
  よろしく お願い 致します。

返信1 返信-1
 2006/4/12 (水) 10:19:55 - REAL EQUIP - No.1144131659.1
当社製品をご使用頂きありがとうございます。
新品時には、当らないはずですが、曲がったり、
可動部のガタが大きくなってくると当る場合があります。
ライディングの妨げにならないように
リヤアームとのクリアランスは、最小に設定しております。
ご了承ください。

クーリングファンの風向き 引用
  2006/4/3 (月) 00:04:51 - at - No.1143990291
はじめまして。WR250Fのクーリングファンを買って取付けをしましたが、説明書の説明でわか
らないところがあります。風向きの確認で説明書には「シュラウド下部から風が出てきます」と
ありますが、下から出る場合だとファンからラジエータ方向に風が向かいますがそれで正しいの
でしょうか?正しく取付けた(と思う)場合の風向きはラジエータからファンへの方向になるの
ですが、この場合風がシュラウド中央部から出てきます。どちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信1 返信-1
 2006/4/3 (月) 10:53:13 - REAL EQUIP - No.1143990291.1
取付説明書の表現が解りにくい様です。申し訳ございません。
シュラウド中央の切欠きより、フュエルタンク下部の方へ
出る風の量が多いと思うのですが、いずれにせよ、
ファンの回転方向は、ラジエーターからファンの方向
(車体前から入り、後方へ出る方向)へ風が流れていれば
正しいです。

全46件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 ]


最大100件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17