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掲示板引越しのお知らせ 投稿者:お知らせ 投稿日:2010/01/04(Mon) 22:26 No.3682  
いつもrealequip Q&A掲示板をご利用くださり
ありがとうございます。

迷惑書き込みが絶えない為、対策版へ引越しします。
新しいアドレスは、 http://www.trialpromotion.co.jp/realequip_bbs/cgi-bbs3/joyful.cgi

です。 よろしくお願いします。



ブレーキローターの互換性 投稿者: 投稿日:2009/12/17(Thu) 20:23 No.3635  
こんにちは。
WR250Rに'08YZ250Fのブレーキローター(前後)を装着しようと検討しています。
見た感じでは外径、取付ピッチ等は同じように思えるのですが、互換性はあるのでしょうか?



Re: ブレーキローターの互換性  - 2009/12/18(Fri) 14:31 No.3639  

レアルエキップです。お問合せありがとうございます。

リアは互換性ありますが、フロントは互換性はございません。
宜しくお願い申し上げます。



Re: ブレーキローターの互換性  - 2009/12/21(Mon) 00:39 No.3646  

ご返答ありがとうございます。
フロントローターは根本的にサイズから違うのでしょうか?



Re: ブレーキローターの互換性  - 2009/12/21(Mon) 10:37 No.3647  

レアルエキップです。お世話になっております。

フロントはサイズが違います。

宜しくお願い致します。



Re: ブレーキローターの互換性  - 2009/12/21(Mon) 19:37 No.3649  

了解いたしました。見た目では互換性があるように見えても微妙に違うもんなんですね・・・。注文する前に質問して良かったです(笑)。

余談なのですが、WR250Rのフロントローターに付いている黒いゴム製のマウントを取り外している人がいるみたいです。性能上問題はないのでしょうか?



Re: ブレーキローターの互換性  - 2009/12/21(Mon) 19:42 No.3650  

黒いゴムは、共振してブレーキがキーキー鳴くのを防ぐためのものなので「止まる」ということに対する性能には問題ないと思います。


Re: ブレーキローターの互換性  - 2009/12/22(Tue) 00:06 No.3652  

余談にまでお付き合いしていただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。




小型フェンダー 投稿者: 投稿日:2008/07/26(Sat) 14:56 No.2571  
こんにちは、御社製のWR250F07に乗っております。

コンプリートのモタード車についている小型フェンダー(ヤマハ純正)というのは、ヤマハの品番があるのでしょうか?あれば教えていただきたいのですが。



Re: 小型フェンダー とおりすがりのレアルユーザー - 2008/07/26(Sat) 16:17 No.2572  

ヤマハ純正と言うからには、品番はありますよ。

コンプリート車のオーナーさんなら、直接メールしてお聞きになるといいですよ。



Re: 小型フェンダー s - 2008/07/27(Sun) 23:28 No.2578  

この掲示板のワード検索で
 1978
と打ち込んで検索すると同内容の質問の
スレッドがでてきますよ。



Re: 小型フェンダー  - 2009/12/17(Thu) 23:59 No.3638  

TTR125用純正Fフェンダーが良いですよ


トリッカーの車高を上げたいので... 投稿者:JIN 投稿日:2008/07/28(Mon) 12:52 No.2583  
トリッカーにデイトナのセンター出しマフラーをつけているのですが、
ナンバープレートを専用ステーでマフラーの下に付ける構造のため
林道走行時、サスが沈み込んだ際にしばしばタイヤに当たってしまいます。
レアルさんのアルミスイングアームで車高がかわるかもしれませんが、
申し訳ありませんがそこまでの予算がかけられません。
仲間うちではリアサスのリンクを他車種のものに変えて上げられないかとか
話していますが。
何かいい案又は、そのようなパーツ(開発予定でも)あればご教授下さいませ。



Re: トリッカーの車高を上げたい...  - 2008/07/28(Mon) 14:03 No.2584  

これはまた、他社製品なので現物を検証したわけでは無いのですが・・・・

ほんのちょっとの当たりなのか?目いっぱい当たっちゃうのかとかにもよりますが
一番簡単なのは、サスのストロークがそこまで行く前に止まればいいわけなので(当たらなくするには、ということです)
バンプラバーの下にスペーサーを入れてストロークを規制する、というのが一番簡単かな。。。
↑の意味(&やり方)がわからない場合は、自分でなんとかするのはあきらめてバイク屋さんに直行しましょう(笑)。
ただし、ストロークが減るので失うものも多々ありますので。

車高を上げてしまうのは、ハンドリング等に影響を与えるので良く考えてやら無いといけません。余りお勧めしませんね。
弊社のリヤアームは車高はあがりませんので念のため。



Re: トリッカーの車高を上げたい... s - 2008/07/28(Mon) 19:26 No.2587  

自分には
 マフラーとタイヤが当ってしまうのか?
 ナンバープレート(もしくは、そのステー)がタイヤと当ってしまうのか?
が、この質問からは読取れないなあ。



Re: トリッカーの車高を上げたい... とおりすがりのレアルユーザー - 2008/07/28(Mon) 20:45 No.2588  

私は、デイトナのマフラーを装着した為に、付属のナンバーステーの装着を余儀なくされ、
その結果、そのステーがタイヤと干渉してしまうという解釈をしました・・・。

だとすると、ナンバーステーを工夫すれば、
車体のディメンションをいじらずに、干渉を回避できそうですが、
あのマフラーの場合は、ちょっと難しいようにも思います。

もしも、解釈違いで、サイレンサーにタイヤが当たるようでしたら、
レアルさんのおっしゃっている方法がいいかと。
もしくは、サイレンサーを凹ます・・・。
もしくは、マフラー交換・・・。

メーカーがオフロードを視野に入れた車両で
センター出しにしてない理由はそう言ったところにあると思いますけどね・・・。



Re: トリッカーの車高を上げたい... JIN - 2008/07/29(Tue) 09:11 No.2590  

みなさん、どうもありがとうございます。

レアルエキップさん、

サスの「底」を近くしてストロークを制限すると言うことですね。確かにそれは自分には手に負えないですね。アドバイスありがとうございます。

sさん、とおりすがりのレアルユーザーさん、

すいません、言葉足りなかったです。
干渉しているのはナンバープレートステーです。
ステーが走行中に数回干渉すると、5cmほど横にずれています。
ただそれ以上はぶつからなくなるので高さで言えば僅かなのかもしれません。
ナンバープレートの位置が気に入っていたのと
車高を上げたらカッコイイかな、という動機で、、、(不純です。)
センターマフラーもトリッカーのショーモデルぽくて良いなという(これまた不純な。)

レアルさんのスペーサー方式と、ステー改善の両方向から攻めてみます。アドバイスありがとうございました。



Re: トリッカーの車高を上げたい...  - 2009/12/17(Thu) 23:55 No.3637  

プロト製スーパーサウンドのセンターマフラーに付属のリンクプレートを装着して下さい 単体販売もしております


テスト投稿 投稿者:岩本 投稿日:2009/12/17(Thu) 23:26 No.3636  
テスト


フルパワー化 投稿者:N 投稿日:2009/12/16(Wed) 19:32 No.3632  
09年のSM250Rに乗っているのですけど
専用のマフラーとスイッチでフルパワー化しました。

スイッチを入れるとレインモードになると言われましたが
どうもうまく動きません。
取り寄せてもらったショップでもわからないらしく困っています。

そちらに持っていけば見てもらえますか?
千葉からなので早くても来年2月になると思います。

よろしくお願いします。



wr250rローダウン 投稿者:オダマサミチ 投稿日:2009/11/26(Thu) 00:38 No.3573  
こんにちわ
WR250Rのローダウン加工についてお伺いしたいのですが、
オーバーホールも一緒に行う場合は
当然別途料金を追加するという形になりますよね?
オーバーホールも一緒にお願いする場合はいくらになりますか?



Re: wr250rローダウン レアルエキップ - 2009/11/30(Mon) 12:30 No.3585  

お返事が遅くなりましてすみません!

オーバーホール(以下OH)の場合は別料金です。が、ローダウン加工と一緒にやっていただければ共通部分の作業は割安になります。

フロント  オイルシール・ダストシール交換で5,000円/本(消費税別途)
リヤ    同上10,000円/本(消費税別途)

が基本になりますが、あとはインナーチューブやロッドの状態、メタルの磨耗具合等で交換必要なパーツがあれば追加になっていきます。

余談ですが、通常のフロントフォークのローダウン加工時にはアウターとインナーはばらしません。シールのあたり等を変えたくないからです。

ご参考までに。



Re: wr250rローダウン オダマサミチ - 2009/12/04(Fri) 22:38 No.3604  

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。



マフラーの件 投稿者: 投稿日:2009/11/11(Wed) 23:30 No.3542  
03wr250fに装着可能なマフラーは04にも装着可能でしょうか?
よろしくお願い致します。



Re: マフラーの件  - 2009/11/17(Tue) 17:55 No.3555  

基本的には装着可能だと思います!


WR250Fの型式について 投稿者: 投稿日:2009/11/08(Sun) 08:27 No.3536  
自分のWRは型式CG16Wというものですが、どういうわけか、同じ年式のものでも型式がぜんぜん違う物があるのはなぜでしょうか?


Re: WR250Fの型式について かねわない夢は無い - 2009/11/13(Fri) 23:28 No.3548  

多分ですけど、輸出国(逆輸入国?)が違うから、かな?


ハブの互換性について 投稿者: 投稿日:2009/10/30(Fri) 20:31 No.3517  
02のYZ250に、06のYZ250のフロントホイールを付けるには、06のホイールカラーを購入すればよいですか?それともポン付けできますか?


Re: ハブの互換性について  - 2009/11/05(Thu) 12:07 No.3529  

すみません、曖昧な記憶ですが確か02からハブが変更されていると思うので、たぶんポン付けできるのでは???
まずやってみて、合わないようならカラーを購入する、ではだめでしょうか。。。

誰か知っている人教えてください!

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